お知らせ
by インサイト

社内イベント「いい仕事共有会」がスタート

7月6日、インサイトで新しい取り組みがスタートしました!

この度、新人5名によるハイブリットイベントの練習も兼ねた、社内での「いい仕事共有会」がスタートしました。

今回は記念すべき第1回目の様子をご報告します。

ベテランディレクターが今まで取組んできた仕事を、新人がインタビューして社内でLIVE配信していくスタイルで、ナレッジ共有をしていきます。

先輩のお仕事のインタビューに加え、イベントの練習もできて、一石二鳥!

音楽・スイッチング等も活用し、インタビュー番組風になっています!

スライドや動画でわかりやすく共有しています。

はじめてのインタビュアーデビューに苦戦していた新卒入社の上田でしたが、ディレクターの山本とやりとりしているうちに、だんだんスムーズになっていきました。

一方、インタビュイーの山本も、身振り手振りを交え、話に熱がこもっておりました。

7年担当している企画について語る山本。

ベテランディレクターの引き出しの多さに驚きながらも、
負けないように頑張る!と張り切る上田。

45分のインタビュー枠が終了し、
すぐさまメンバーからのフィードバックタイム!

ベテラン勢から愛ある鋭い指摘がたくさん飛び出しました。
新人も、気を引き締めてメモを取りながら聞いておりました。

とてもいい気づきが多々あったようです。

まだまだ2回3回とナレッジ共有も控えています。
新人5名、日々急成長中です!