お知らせ
by インサイト

インサイト初!会社説明会を開催しました

2021年2月13日 土曜日
この日は、インサイトコミュニケーションズで初めて「新卒対象 WEB会社説明会」が開催されました。

インサイトコミュニケーションズでは、新卒採用をしたことがございません。
ご参加された学生の皆様も緊張されていたかもしれませんが、実はインサイトメンバーもドキドキした状態でした。

当日は、インサイトのロゴをあしらったオープニングムービーからスタートしました。

この後、軽快な音楽とともに代表が登場。

学生の皆様に実際のお仕事のイメージを掴んでいただくために、代表の紫垣、3人のディレクターがお話をさせていただきました。

 

トップバッターは紫垣。
インサイトを立ち上げた経緯や、仕事で大事にしている思い、そして、仕事の内容などを紹介いたしました。

また、インサイトがこれまで手がけてきたお仕事のダイジェストムービーをご覧いただきました。

 

メンバーからは、最初にディレクターの小田部。
お客様から寄せられた悩み、それに応えお客様に喜ばれる仕事であることをご紹介いたしました。学生の皆さんが希望のお仕事に巡り会えることを、メッセージとして伝えていました。

 

続いてディレクターの植村。
意外な趣味も紹介され、入社時の面食らったエピソードと、現在のお仕事内容をお話しいたしました。

 

最後にディレクターの高橋。
20代から仕事に打ち込み、その後インサイトに入社し、インサイトならではの仕事の魅力・やりがいをお伝えしておりました。

 

学生の皆さんの、リクルートスーツに身を包み真剣にメモをとる姿、たまに笑顔を見せたりと、とても初々しさを感じました。

これから社会人になる学生の皆さんが、悩みながらも、それぞれご自分の夢へ踏み出せるよう、応援したいと思いました。