コミュニケーションの本質は、それによって引き起こされる反応にあります。
どんなに伝えたいことを整理して、伝わるようにして伝えても、
受け手から求める反応を得られないのであれば、
それは、有効なコミュニケーションとは言えません。
ですから目的を達成するためのコミュニケーションという手段は、
常に受け手の反応を計算することから設計されなければなりません。
しかし、これが難しいのです。人の思考のほとんどが、
自分という主体を中心になされるからだと思います。
私たちは、この難しさを知っています。
そして、この難しいテーマにこれからも挑戦し続けていきます。
最高のコミュニケーションによって生まれる感動を共に味わいたいから。
私たちは人と人がコミュニケーションし続ける限り、最高の方法を模索し、
人が動くコミュニケーションにこだわり、挑戦し続けます。
私たちが最も大切にしているのは、
いかにインサイトを見つけ出すかということに他なりません。
人が意識てきていないけれども、潜在的に感じていること。
それを顕在化させることによって「こんなサービスを待っていた!」とか
「そうそう、それが言いたかったんだ。」「いいこと言うよね。」といった
強い共感を生み出すことが重要です。
私たちはコンセプト開発からコミュニケーション設計、そして、クリエイティブ・ディレクションまでを
ワンストップでそして高品質で提供いたします。
Planning
Concept Making
コンセプト開発
・企業、商品ブランド確立のためのコアメッセージ開発
・ビジョン、ミッション、理念策定
・組織活性/リクルーティング/顧客満足度向上のための
コミュニケーションコンセプト開発
・ブランドロゴ、CI、VIの企画制作
Communication Planning
コミュニケーション設計
・インターネット、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、
交通広告、イベント、
その他メディアの戦略的活用の立案
・PR戦略/マーケティング戦略/
インタラクティブコミュニケーションの企画 立案
・イベント企画 運営
Creative Direction
クリエイティブディレクション
・映像コンテンツ
・WEBサイト/WEBコンテンツ/アプリ
・会社案内、理念浸透ツール、採用パンフレット
・テレビコマーシャル
・ポスター、雑誌、新聞広告等のグラフィック広告
・営業ツール、販売促進ツール
・社内報、会報誌、メールマガジン等