お知らせ
by インサイト

7月のオンライン社内イベント

蝉の声、つかの間の青空、汗ばむ陽気。
夏本番はもうすぐですね!

いつもなら、社内は大きな仕事の山が終わり、少し一息つけるこの時期ですが、今年は大変ありがたくも、オンラインイベントなどの新しいご要望をいただき、それなりに忙しい月でした。

さて、インサイトでは「社内のコミュニケーションは、完全リモート」を推奨しておりまして、メンバーの誕生日には、いつもなら皆と集まりワイワイと美味しいものを食べているのですが、今年はオンラインでのお祝いになりました。

代表の紫垣と、編集マンの西尾の誕生日が近かったこともあり、合同で誕生日ランチ。

当日、お揃いの壁紙に設定してオンライン集合。
用意したお食事に文字を書き、繋げて読むと「おたんじょうび おめでとう」が完成することに。

直前に担当文字の変更があったりと、オンラインならではのアクシデントもあり、いつもとは違った楽しさでコミュニケーションを深めました。

◇◇◇

下旬には、ディレクター・金森の転職が決まり、彼女の夢を応援すべく送別会を開きました。

担当してくれたディレクターの吉川は、彼女とコンビを組んでいたこともあり、笑いのツボを押さえたイベントを企画してくれました。

みんなで記念写真。

メンバーからの動画メッセージはもちろん、お客様やパートナー様からも金森へプレゼントや動画メッセージをいただいたり、金森との思い出を語るコーナーがあったり、途中で殺人事件?が起きてコ○ン君が登場したり……

笑いと涙の120分は、あっという間に過ぎて行きました。

会の締めは、紫垣からの花束とメッセージ。

たくさんの思い出と、インサイトで学んだことを生かして、素敵な大人の女性になってください!