実際にクリニックにいってみなければわからない
「イセアクリニックの人の魅力を伝え、カウンセリング予約を増やす」ことを目的として前年に行ったカスタマー調査から、イセアクリニックは他院に比べ、医師や働くスタッフの視座の高さ、患者様に対する強い気持ちが特徴的であることがわかりました。
そのため、イセアクリニックに訪れる患者様はリピーターや紹介で来られる方が他院よりも多いのです。イセアクリニックの経営目標「イセアファンを作り続ける」の目標を達成するためにも、値段や技術以外の強みを打ち出し、さらなる新規顧客獲得を目指したい。「脱毛は、機械で選ばれる。美容整形は、人(医師)で選ばれる」と言われるくらい美容クリニックは信頼関係が必要になるため、クリニックで働く人の魅力を引き出す専用サイトを作成いたしました。
患者様よりも患者様のことがわかるクリニックは、
スタッフ自身が患者様そのものだったから
「患者様第一」というクリニック理念はあるものの、なぜ、クリニックの皆が仕事に対する視座が高いのか、お客様のことをそこまで考えられるのかを探るべく、働くスタッフに取材を行いました。現場統括マネージャーのマネジメントも理由の1つではあったのですが、取材を重ねるうちにすべてのスタッフがなんらかの美容医療経験者だということがわかったのです。容姿にコンプレックスを抱えていたり、美をとことん追求したいと思っていたりと様々ですが、自身の体験と医療知識を重ねて接客を行っていました。患者様よりも患者様のことがわかるクリニックは、スタッフ自身が患者様そのものだったという点にしぼりコンセプトを作成。WEBサイト、映像の作成に至りました。
しぐさや会話のテンポから伝わる、人となりを伝えるために動画を活用
写真では写し出せないイセアクリニックの人の魅力、しぐさ、話し方、表情を伝えるため、動画を存分に活用。クリニックスタッフがもつ温かさを伝えるサイトにいたしました。
イセアクリニックの公式サイトはこちら。